ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

今年も参加!雪峰祭 スノーピークHQにて~
2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場



本社では障がい者雇用もA型で受け入れていて、地場産との連携など地域密着の企業。

すてきです!!クラッカー


うちからは1時間かからないからとっても行きやスーイんだけど。。


今回は~

初泊まりで参加!!



当日まで用意もなにもしていなかったので、当日の朝5時からパパが準備!
仕事で疲れたなんていってられるか!!気合だ~!
せめてキャンプ場予約者受付8:00~雪峰祭受付開始9:00までに着きたい!

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

雨は降っているし、午前いっぱい雨の予報・・・
そして、さむーい

これは寒くなること、ぬれることを想定して。。。って

着替え、荷物でいっぱいになった。まあ、こんなもんだろう






2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


今回の場所は、Aサイトの真ん中より本社側。赤いところはトイレ、炊事場です。

ほんとはAの炊事場に近いところか、Eの駐車スペース近くがよかったんだけど。。。

すでに、いっぱいだった・・・皆はやいよ~


緩やかな傾斜になっているところなもので、なんだか世界が微妙に傾きますが、

本社に近く、トイレも近くで結果的に良かった!





まあ、時々IGTテーブルからコップが滑り落ちてたんですけどね。。

かえってからも、何だか世界が斜めなんですけどね。。



まあ、すいている場所でらくらく過ごせてよかったかなニコニコ


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

設営完了!

しかしいいわーーー

リビングシェル。。

一人で立てるの簡単だし、、
ペグうちは少しでも安定だし、、、
中でアメドのインナーを立てられる大きさ。

フルフライも簡単。


うちの家族にはこれで大満足!
たぶんこれでテントの購入は終わりかな~
ランドロッククラスになるとひとりで設営が大変そうなんだよね。。。


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場



まずは会場内をまわります。


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

風船もらってー


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

ボルタリング体験してー


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

こくわカレー食べてー


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

ぽっぽやき食べてー

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

うましです

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


大きなシャボン玉とか、たくさんできるものとか。。。

ムスメもシャボン液遊びでぐちゃぐちゃになりました






そのあとサプライズ!


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


友人が家族でサイトを訪れてくれましたビックリ


ありがとうございます。

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


初SPHQで初雪峰祭ってことで、楽しんでもらえてよかったです(\^^/

(流しそうめん機を使って縁日風に金魚?すくいで盛り上がってます)



2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

子供もよろこんでいましたよ男の子ニコニコ




天気も回復してきて、、、

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

ちょっと焚き火でマシュマロ焼き焼き、ウインナー焼き焼き

テレスコフォークいいですよー


B級品抽選。。。。。



惨敗











で、早めの夕食はいつもの炉端大将で焼肉。なんで、写真なし!





夜はSP主催の焚き火トークには行かず(てか、いけず)

サイトで、焚き火トークです


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

一緒に金魚すくいであそび(^^
露天問屋から買ったピカピカ水族館(金魚すくい用)

一緒にあそんで、ムスメいいこ


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


ムスメの指定席。。。いい子です



11時前に子供たちはねました。

さあ!

大人のまったりお酒タイム!


って思ったけど、

にぎやかで、にぎやかで

まったり雰囲気はなかったんで、、、、

大人も早めにねました。















あさ晴れ

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

快晴です!!


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

にこにこでおきました

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

ムスメはぐずぐず。おんぶであやされています。。。


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

そしてやっぱりここに落ちついたようです

居場所をつくるって大切ね





2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

朝ごはんはパン!ブレンディースティック!豆から挽いてドリップコーヒーです!







2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

あれ?


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


だれ?


って、お隣のサイトの方でしたー



昨晩から

「少年!!!少年!!!」「ナイトアイ」

とか言って息子とあそんでくれてました


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

おさそいも受けて、

いままでいったキャンプのこととか、

いろいろお話きかせてくれましたテヘッ



次も雪峰祭で探していいよーて言ってくださり、うれしかったです!


息子も大喜びで~

ありがとうございました!

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場








あとは


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場


2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

朝日酒造の利き酒で、なぜかママが当てて商品もらってるし・・・

2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場

キャラメルポップコーンも無料とあって、いっぱい食べてニコニコです





B級品抽選は惨敗。

お昼にはじっちゃん、ばっちゃんもまたきてくれて抽選のぞんだのになー






あとは片付けつつ終了ですー



今回は

抽選当たったことがないということ。

ブログをみてくれてる方が八木ケ鼻にいるってのに
遊びに行けなかったことが心残りε-(´∀`; )



また秋にリベンジ!!(何を?)







次回のキャンプは8月に和島オートキャンプ場!(またです)









最新記事画像
またまたセブン限定。チャムス。
セブン限定 マルチステンレスボトルBOOK
光量の大きい、、LEDランタン買った
明るい、ガジェット型のランタン!
ケシュア ワンタッチテント2 追記
ケシュア ワンタッチテント2
最新記事
 またまたセブン限定。チャムス。 (2020-07-11 16:49)
 セブン限定 マルチステンレスボトルBOOK (2020-07-10 16:16)
 光量の大きい、、LEDランタン買った (2020-07-10 00:30)
 明るい、ガジェット型のランタン! (2020-07-06 16:45)
 ケシュア ワンタッチテント2 追記 (2020-07-05 20:18)
 ケシュア ワンタッチテント2 (2020-06-27 21:23)

Posted by ぱぱれんと at 23:24│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!新着から来ました。
でも、2012年の頃に2度ほどコメントさせてもらってます。
当時はFC2のブログからでしたがナチュラムで書いてます。

雪峰祭行かれてたんですね。
私も日帰りで土曜日に行ってきました。
お目当てのモノも買えずに、初めてと言ってもいいのですが
何も買わずに帰ってきました。
当然B級品の抽選も外れてしまいました。

今回はキャンプもされたようでたっぷり楽しんだんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月11日 00:42
あ、ありがとうごさいます!
マイペースでやってましたが、前に見てくれてた方にコメントいただき嬉しかったです!
ネームちょっとかわったんですね(⌒-⌒


土曜来られてたんですねー。
すれちがったかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

当日はあいにくの天気で、設営に一生懸命で限定品も手に入れられなかったです^_^;

また秋もリベンジしたいと思ってます(・Д・)ノ

ぜひ、パパれんとらしき人いたら声かけてくださいー( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぱぱれんとぱぱれんと at 2015年06月11日 18:50
やっぱりテントでヌクヌクしましたか?違った意味で…キャラ変わりましたね
Posted by 微笑みの貴公子 at 2015年06月16日 13:09
コメントありがとうございますm(__)m
ヌクヌクかあー。できませんねー
それはまだ後々。
キャラはかわりません!
Posted by ぱぱれんとぱぱれんと at 2015年06月23日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 雪峰祭 春  スノーピークHQキャンプ場
    コメント(4)