ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)

初の釣り!堤防釣りです。

家族と・・・・ではないですが、その為の準備としても、
キャンプ場での釣りを想定したとして・・・

そう、、家族とアウトドアを楽しむためにも、
まずはパパがいろいろ出来るようにならないと!!

って、、お願いして連れってってもらうことに(^^;

さあ~初釣りじゃーー!って、気合を入れていた昨日・・・
メールが一本『出発5時に!』      


はやっ!

初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)

さて場所は、出雲崎。
釣りザオは、友からの借り物(すごく古いものでしたが、今同じようなもの買うと新品で2,500円でした(^^;))
餌もかってもらい(青イソメ!)
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
きもちわるーーー(><)
噛まれるし、血は出るし、うにうにとほんとに!
(・・・でもなれたら、ブチブチ切りながらサクサク針につけてました(^^;)

なんとかこうとかで、開始!

緊張しながら五投。。。何にもかからず。。。
挙句の果て、藻にひっかかり何本も針をなくすは、
おもりは飛ばすわ。。。

ごめん・・・

そうこうしていると、友がGET。

でも。。。触るのが気持ち悪い魚だとかどうだとかと言いながら大騒ぎ!

おまへ・・・釣りベテランでしょうに。。。
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)

まあ、なんだかんだで。。

釣れました!ビギナーズ ラック!!
キス2匹にヒラメ1匹!

初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)

師匠はキス1匹、フグいっぱい。
どうしたんだ、師匠!
フグと遊んでいる場合ですか!?

初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)

ってことで・・
帰って3枚おろし。(まだまだへたっぴだけど)
お刺身にしてたべました!

初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
美味!


ちなみに、写真はないですが、隣で小アジを家族でわいわい釣っていました。
とっても楽しそう!
そして、釣れる釣れる!
餌気持ち悪くない!ってかいらない!
そして。。。
となりの浜辺では、タープ張ってバーベキューしてる!

釣りに、海水浴に、焚火で魚。。。最高じゃないですか!

いろいろアドバイスいただき、今度やってみたいと思います。


さあ、もう一回修行して。家族でGO!





Posted by ぱぱれんと at 13:00│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
いゃ~今度は釣りですか?
まいったな~。
今度、一緒に映画でも見に行きましょう!
あなたにピッタリな映画を見つけましたよ。
「ちょっぴりあぶない刑事」です。
もちろん主演はあの二人で決まりです。
Posted by 佐渡の金山 at 2009年08月13日 14:00
おぉ~釣りですか☆
いいですね~。

しかも、釣れたんですね♪
釣れると楽しさ倍増ですよね(*^^)

私も海釣りしてみたいなぁ~。
Posted by あたみあたみ at 2009年08月13日 14:35
>佐渡の金山

自主映画だし。わからんキャストだし(゜∇゜)
いきません!

釣り用にコールマンクーラーボックスかおっかなぁ。てか、ください( ̄∀ ̄)
Posted by rento7221 at 2009年08月13日 17:19
>あたみさん
堤防釣りは、敷居が高いようですが、やってみたらそうでもなかった!

自然でのんびりしたいキャンパーには合う感じですね!

ひとまず、なんでもトライしてみます!

あぁ、テントほしい…
Posted by rento7221 at 2009年08月13日 17:22
新潟県に在中の30代。夫婦と子長女(2歳)の3人家族です。キャンプ、バーベキューはまったく興味がないインドア派の家族です。しかし愛車はハイラックスサーフ、バーベキューセットもすべて持っています。個人的にコールマンが大好きです。「家族とアウトドアを楽しもう作戦」が非常に気になる毎日です。ちなみに私は今度、長野県の茶臼山動物園に1泊2日の旅に出かけてきます。もちろんパソコンはソニーのVAIOです。Dドライブには子供の大切な写真が保存してあります。オイラはやっぱりカミさんと2歳になった子供が大好きです。毎日、幸せに暮らしています・・・
Posted by 対馬海流に流された謎のピアノマン at 2009年08月20日 20:13
>対馬海流に流された謎のピアノマン

VAIOはどうでもいいですが(゜∇゜)幸せな家庭の為にもアウトドアを楽しみにいれましょーよ!

一緒にキャンプへ是非!
Posted by rento7221 at 2009年08月25日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り!(家族とじゃなくて友と(^^;)
    コメント(6)