ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月19日

まずは説得!説得!善は急げ!

「アウトドアだ!」唐突に気合を入れて家族を巻き込んだ大作戦が始まった!
特に知識もなく、突拍子もなく思い立ってはじめるのはB型ならではかもしれない・・・
そして、決めたらとことん凝るのも特長かも・・・

ということで、とってもインドアな妻の説得から。

幸いなことに6月から妻を巻き込んでテニスをしていたので、お天道様の下で動くことには慣れさせていたがまずは説得。。。頭のなかでは、バーベキュー~キャンプまで進んでいたが、ここはこらえて。。。まずはバーベキューから・・・
「外で食べる食事は格段にうまいらしいし、これからの楽しみになるって!バーベキューは炭からでる赤外線の効果でウンタラカンタラ・・・・だし、子供の教育にもいいんだって!」と説得するもなんだか乗り気でない様子。。。

次の作戦!じいちゃん、ばあちゃんの前で話題をだしてみた。。。すぐにばあちゃんが。。
「そんなの家の中で焼肉したっていいじゃない。外だと日も暑いし、面倒でしょ?何でわざわざ外にでてやらないとなの?」って。。。。やばい。。。妻の顔が緩んできた。
「そうですよね!」と妻・・・私は防戦一方。このままではやばい!と思っていたら

さすがじいちゃん!「お前がやりたいと思うことで、家族のためになることなら誰がなんと言おうとやっていいじゃないか!」と後押し!じいちゃん味方になれば、ばあちゃんも折れる。「そうね~」だって!

そしてついにしぶしぶ妻も「いいんじゃないの?お金はどのくらいかかるの?」と・・・ちょっと怖い。

しかし!今を逃してはならない!気が変わらないうちに、「必要なものはそろえるね!格安のところがあって、1万くらいですべて整うよ!」と適当なこといいながら、さっそくナチュラムさんに注文~~

そして買いました。これ!↓


ロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル
ロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル

いいなと思っていたが、近くのホームセンターでは取り扱いなく、注文になるとのこと。面倒なので・・・ナチュさんで!

Coleman(コールマン) ウィングテーブル
Coleman(コールマン) ウィングテーブル

トラックバックを見まくりながら、一大決心してかった!


いや~併せて1万軽々こえたよ~(汗)
それも、まだまだ他に必要なものあるのにね~(笑)

そんなこんなで、すぐに開封!

ロゴスのグリルいい!値段は安いし、何より簡単で見栄えがいい!
初心者な私にはもってこい!でも。。。
有名メーカーのコールマンとかユニフレームとかスノピとかのがいつかは欲しくなるんだろうな~
って感じはしているけど。。。でもそんなの買えば妻の怒りがでるから、これでとっても満足!

ってことで、始まるぞ~~がんばるぞ~





同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
キャンプに行かずにアウトドア
弟宅。1泊旅行!子供たちとバーベキュー!
長岡大花火大会!これもアウトドアなのかな?
さらに準備は進む・・・・そして初バーベキュー!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 キャンプに行かずにアウトドア (2020-06-19 00:44)
 弟宅。1泊旅行!子供たちとバーベキュー! (2009-07-10 15:00)
 長岡大花火大会!これもアウトドアなのかな? (2008-08-03 23:19)
 自宅でバーベキュー2 (2008-07-05 23:05)
 さらに準備は進む・・・・そして初バーベキュー! (2008-06-28 20:19)

Posted by ぱぱれんと at 19:46│Comments(0)バーベキュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは説得!説得!善は急げ!
    コメント(0)