ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

2011年7月2日~3日


想い出の初キャンプの場所。。。。


コテージだけどね。そして今回もコテージおうち


恒例の弟家族とのキャンプ計画~!


で始まったけども、





弟より「子どもが風邪引いた~~~~。日帰りでいい?」


うーんしょうがないね!残念だけど、体には変えられません!!!







前日・・・

弟より「俺も風邪引いた~ごめん!ガーン


って。


ちょっと予想していましたが、うつされましたか・・・・







ってことで、








じっちゃん、ばっちゃんと行ってきましたニコニコ



先回レポしてるので、今回は写真を中心に、秘密兵器(?)も含めていきたいと思います~









八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

いきなりこれ!ん?この看板は!!


八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

こんなんあって・・・



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク


着きました!!って、今回泊まるキャンプ場ではありません!

でも、目的の一つだったりしてパンチ


スノーピーク ヘッドクォーターズ!


とっても空いていて、とってもきれいで、フィールドは開放感抜群!


各種テントの設営もされていて、わくわく見てきました(そして買い物!黄色い星


八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク
これって。。。。


八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

自販機もスノーピーク!




・・・実際、いろんなテントみてみて、次はランドロック一直線にいってしまいそうです汗








さてさて、寄り道おわって、八木ヶ鼻オートキャンプ場到着~

本当は14時チェックインなんだけど、管理人さんがとっても親切!12時から準備させていただきました。ハート

赤ちゃんもいるし、ホント感謝です!

ぜひ、公共施設ならではの心遣いを今後ともお願いいたしますm(_ _)m

また、去年受付してくれたお姉さんもいて、なんとなく嬉しかったですね。






さて、どばーっと行きます!




八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

いつものようにお手伝い~ありがとね!



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

パパは黙々と・・・・




八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

って今回の秘密兵器~

ハンモックスタンド自作して、設置してみました!

ハンモックと、スタンド、ロープ等含めて五千円以内でできました~



ほんと、気持ち良さそうにくつろいでいます。


・・・・このあと、ゆすったり、落ちたりと散々やっていましたがガーン





八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

魚釣り。カジカ釣れないかな~・・・・






・・・ダメでした。



スコープで覗いたら、カジカ1匹、他おさかな何匹か発見したけど、、、、


時期がわるいのかな。。。。



今度研究してリベンジ!!!



・・・どなたか、カジカ釣りが楽しめる所おしえてくださーーーい!ウワーン



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

長女も歩けるようになりました。

ホント1年の成長を感じます・・・

ちなみに、いい湯らていも入って、男湯にいれました♪

人生、初温泉!デビュー






・・・・・そして、熱がでたんですがガーン


(後日、突発性発疹とわかり、ひとまずホッ。)



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

焼いて、焼いて・・・



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

焚火して・・・


八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

花火~


じっちゃん、イリューーーーージョーーーーーン!!!!キラキラ



八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

ハイ!登場!!!

限定品のステンレスエコカップです!!

350mlのビールが全部入る大きさ!!

メイド イン ツバメサンジョウ!!

磨き屋シンジゲート!!

最高すぎます!!!汗


雪峰マグも実際に手にとって見たのですが、

私にとってはこっち!

スタッキングもバッチリで、家でも使っています!!


ビールがうまいテヘッ




・・・手元には相変わらず、サイトの目印~発光リング~ピンクの星






そんなこんなで、2日間すごし。。。





帰りに寄り道。


八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク

笠堀ダムによってきました。

何にもないところだけど、ダムの高さ、迫力を感じることができますよ~

時間があったら一度は寄ってもいいかもですね。






八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク


八木ヶ鼻だけに、、、ヤギ・・・









ってことで、今回のキャンプは終了~

土日ということもあって、まずサイトは全部うまっていました。



晴れのち曇りの天候のはずが、夜中に豪雨!

夜中の3時ころに起きてみたら、半数の皆さんがテントに明かりつけて起きていました汗


そんなこんなで、また来たいな!って思えるキャンプでした~

八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク










・・・次は、テントで!!!











今回、あらたに活躍してくれた者(?)たち~!



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>

大人ではちょっとせまいかな?バランスとるのが大変ですが、入門として使ってみて良かったと思います!




リーフツアラー のぞきメガネ
リーフツアラー のぞきメガネ

私のはキャプスタのスコープだったのですが、今回は小魚(メダカ?)を入れて持ち歩きました。こういったものは、このあと海でも大活躍しましたし、水遊びに必需品ですね!








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
向かうはこども自然王国と2017雪峰祭!!準備
平成27年の初キャンプは、またまたこども自然王国から
平成26年度まとめ。和島オートキャンプ場。
平成26年度を振り返る。こども自然王国。
新潟県立こども自然王国でキャンプ 2回目!
紫雲寺記念公園キャンプ場〜藤塚浜海水浴場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 向かうはこども自然王国と2017雪峰祭!!準備 (2017-05-11 20:08)
 平成27年の初キャンプは、またまたこども自然王国から (2015-05-31 19:14)
 平成26年度まとめ。和島オートキャンプ場。 (2015-05-28 18:18)
 平成26年度を振り返る。こども自然王国。 (2015-04-10 22:48)
 新潟県立こども自然王国でキャンプ 2回目! (2013-12-04 18:03)
 紫雲寺記念公園キャンプ場〜藤塚浜海水浴場 (2013-08-30 23:22)

Posted by ぱぱれんと at 21:18│Comments(5)キャンプ
この記事へのコメント
1歳の子供がいるとなかなかキャンプも難しいですよね。

うちはおなかにいるので、今のうちかも!?w
Posted by masamu21masamu21 at 2011年07月25日 00:14
>masamu21さん

こんにちわ(^^

ツイッターフォローさせていただきました。


おめでとうございます!2人目ですか?

でも、masamuさん行っちゃいそうですね~w

いや、ちゃんと家族そろってとか、なにより父娘!!でキャンプ!

っていいじゃないですかー


まだ経験足りません。。。勇気たりません。

そのうち、子どもと二人で。。なんて時があったら、仲間にいれてくださいね(笑)
Posted by ぱぱれんと at 2011年07月25日 07:32
フォローありがとうございます。
子供は2人目です。w

一応、嫁さんの許可が下りたときにキャンプに行かせてもらってますよ。w
これからは娘と2人でキャンプに行きたいと考えています。
Posted by masamu21masamu21 at 2011年07月25日 23:30
おはようです(^O^)/

八木ヶ鼻いいですよね
コテージも良さそうなんで入って見たいですが高いし…

ハンモック
いいですね〜
スタンドもいいな〜
作ってみようかな?
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2011年07月28日 07:28
>たいぱぱさん

やっぱ八木ヶ鼻!コテージは早く卒業したいです(^^;

ハンモックスタンドはちょっと長くて持ち歩き大変ですが

つくってよかったです(^^

電動ドリルが借りられたので、らくらーく。30分係らずにできちゃいました~
Posted by ぱぱれんと at 2011年07月28日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八木ヶ鼻キャンプH23とスノーピーク
    コメント(5)