ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

雪峰祭@スノーピークHQ

初めて行ってみました。雪峰祭焚き火

スノーピーク本社HQの会場まで車で45分!

どうしようかなーって思っていたけど、

射的やクラフト作りやのっぺとか、遊べる要素がいっぱいだってホームページであったから、

子供つれていってきました~


しゅっぱーーーつ!パンチ


なんていったあと、ちょっとお腹に違和感あって咳こんだとき・・・




グキッ・・・・・・・雷



腰に鋭いいたみが。。。。





でも、皆出る準備整っているのに、弱音は言えず、出発汗





そして到着~(9:40)
雪峰祭@スノーピークHQ




もう人がいます!

県外ナンバーもいっぱい!

でも、この時間は思ったより空いてた~


雪峰祭@スノーピークHQ

B級アウトレット抽選販売場。大体半額程度になっていてびっくりビックリ

・・・全部外れました。ぴよこ2



雪峰祭@スノーピークHQ

奥で千と千尋の映写会、木の実を使ったクラフト体験、手前は風船コーナーと遊び場~

全部無料~~~


雪峰祭@スノーピークHQ

楽しそうな長女。

・・・いや、暴れまくって親は大変。

人の風船は取ろうとするわ、物は投げるわ、押し車押して所狭しと動き回るわ。。。


うん。元気はいいことだ!汗



雪峰祭@スノーピークHQ

木の実でプレート作成中~

真剣です




雪峰祭@スノーピークHQ

完成!!!

・・・・・・って、また信号ですねぴよこ_酔っ払う







お外では、おにぎり、のっぺ汁無料配給~

うまい!

雪峰祭@スノーピークHQ

雪峰祭@スノーピークHQ

雪峰祭@スノーピークHQ

雪峰祭@スノーピークHQ

何脚のFDチェアとワンアクションテーブルがあるんだろう・・・

あと大量のシェラカップ。






全部でいくらだろう。。。っと野暮な事おもっていました。

すみませんキノコ2



でも、とっても美味しかったでーーーーーす!!!






雪峰祭@スノーピークHQ

11:30頃から小雨が降ってきて帰りました。


半日とっても楽しめましたー!

妻も子供も喜んでいたし、また絶対来たいです!













・・・







・・・









・・・・・・・帰って、車を降りたら。。。


降りれませんでした。



腰に激痛が。。。。



しゃがめません。



いままで、大丈夫だったのに。。。。




今も、体を動かざず、じっと静養中・・・・・で、ブログ書いてますタラ~



明日しごといけるかな・・・





その晩の食卓では食事




妻「スノーピークってそんな有名なの?」

自分「まあ、知らない人がほとんどだけど、アウトドアな人は絶対知ってるね。
   
   (カタログを見せて)ほらこんなにあるでしょ?」

妻「えーーー。こんな大きな会社の本社が、こんな近くにあるんだー。すごいねー。

  今日も、県外ナンバー多かったしねー」


自分「でしょ?せっかく有名なアウトドアメーカーが近くにあるのに、協力、誇りに思わないで

   どうするのさ!アウトドアを趣味にするのもいいでしょー?」

妻「そうねー。たしかに、今日皆アウトドアファッション多くて、可愛かったねー。

  私もまずはファッションからいこうかしら?
  
  子供もいい子に育ちそうだし、来ていた子供皆いい子だったしね。」





・・・といった、会話がありました。



うんうん。




やっぱり行ってよかったテヘッ











同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
キャンプに行かずにアウトドア
外出。*雪峰祭*・・・と共に
夢の森公園(柏崎)
新潟自然科学館
春のお花見ピクニック
ピクニック~夢の森公園~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 キャンプに行かずにアウトドア (2020-06-19 00:44)
 外出。*雪峰祭*・・・と共に (2012-06-10 18:08)
 夢の森公園(柏崎) (2011-04-05 21:53)
 新潟自然科学館 (2011-04-05 21:02)
 春のお花見ピクニック (2010-04-25 10:11)
 ピクニック~夢の森公園~ (2010-04-05 21:46)

Posted by ぱぱれんと at 18:13│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは

雪峰祭行ってきたんですね~
家も時間があったら行こうかとも思っていたのですが
なんだか混んでそうだし
距離もちょっとあるし時間的にも厳しいかと思ってやめました

お金掛けなくても色々楽しめそうですね

買うかどうかは別として
テントとかタープも見てみたいとは思うのですが…

ちょっと物欲が出てきてます
でも、来年から時間的に厳しくなりそうなので(子供のお稽古とかで)
キャンプにも行けるか不安です…
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2011年10月30日 23:36
>たいぱぱさん

買うかどうかは別として。。。うんうん。そう思います(笑)

お金かけなくても楽しめるイベントを企画実行するって、

ほんとすごいなーっておもいました。


子供のために!って思いもあるキャンプですし、

子供の習いものとかあると、やっぱりお金もかかっているものですし、

優先順位が。。。。。ですよねー

でも行きましょーよ!

絶対この思い出は将来の糧になります!!(って信じてます)

。。。まあ、自分に言い聞かせているわけですが(笑)
Posted by ぱぱれんと at 2011年10月31日 15:07
こんばんは====!!

先日はコメントありがとうございました!!

我が家はお子ちゃまが成長してからのキャンプデビュー!!


仲間のお子ちゃま達を見てますと、キャンプって親子の絆を深めますね~

そして、ワイルドにたくましく成長!!


でも! お子ちゃまのため半分!!

ご自身のため半分!!


フィールドで過ごす時間をお子ちゃまのためだけでなく

ご自分の時間として、楽しんで下さい~!!

そしてブログで、沢山の出会いを・・・・・・・・・。

非日常が!! 一変しますよ=====!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年11月02日 21:35
>ズッキーさん

あ。恐縮です!コメントありがとーございました!(^^ゞ

自分も楽しいキャンプを今後も続けていけたらなって

思います(^^ゞ

ブログからキャンプから沢山の出会い…

いいですねー!

その楽しさはズッキーさんをはじめ皆さんのブログから

伝わってきますよ!

また今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ぱぱれんと at 2011年11月03日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭@スノーピークHQ
    コメント(4)