ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

さて我が家のキャンプシーズン入りました!




最近は嫁も理解があるので、助かっていますニコニコ





さて近々行けますよ!今シーズン初キャンプ!SnowPeakスノーピーク Headquarters





なんだか、年に1回は行かないと気が済まなくなってきた、SPHQ。そして八木ヶ鼻オートキャンプ場。


っていうか、距離的にちょうど良いんだよねー。下道1時間でいけちゃうものですから。


長男は、車酔いが気になるお年頃。。。




「2時間以内じゃないといやだからね!」




・・・・いっちょまえに、主張するようになりました。



でも、楽しみで楽しみで「あと、一週間きったよね」「天気予報でた?どうだった!」と毎日聞いてくるのがうれしい(^o^)




ひそかに、久しぶりなんで、テントたてられるかとか、ムスメが大丈夫かとか、ドキドキしてるんですが。。<自分汗







そして、とっても具合の悪いパパ。。。今日は午前中頭痛と咳がひどく寝込んでましたが、



キャンプに行きたい一心で、子供の楽しみを奪っちゃダメだと一心で、



午後からお出かけ準備!(しんどかった。。。早く寝よう)








今回出撃の予定の物!


イグルー2ガロンジャグ(蛇口交換済〜)


イグルーのホイールクーラー(聖籠公園でのバーベキューで出撃済だけど)



マルチファンクションテーブル(IGTショート連結)



炉端大将の鉄板



他・・・



やっぱり物が増えるなあ、、、、、





んで、イグルージャグの定番改造!

みんなが買っているカワムラの蛇口は高い!

980円のものは売れきれ!?

んでは、これだ!と探し当てました。

http://www.antec-shop.net/SHOP/list.php

アンテックさん




では、改造です



今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

こんな箱で、そのまま入ってきました。納品書、説明書など紙類は全くなし!




今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

うん。このままでもいいんだけど、やっぱり蛇口がねー。いやいいんだけど、片手で押したまま顔を洗えないじゃんぴよこ_酔っ払う






今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

モンキーレンチだと中で引っかかってうまくいかないから、ペンチで緩めてとった。






今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

いれてみました。がばがばです。。。。

イグルーの蛇口の穴のサイズは約24mm。

焼酎コックは16mm.






今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

ここからはモンキーレンチが使えました。んで、しっかりとしめる!

(はじめは閉めたつもりで、しまってなく水漏れがぽたぽたと)







今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。

完成!






いい感じです!水漏れもなし!

水量もこんなで十分。じゃぶじゃぶつかうことなんかないし、子供のいたずらも怖くないし男の子ニコニコ

後は実践投入楽しみ〜







そして、、、、






今回は、「ムスメ(自閉症)を見つつも、気持ちに余裕をもってキャンプを楽しむ!
            〜ムスメが楽しんでくれるか?自然と触れ合っての新たな発見に期待!〜」


をテーマに行ってこようかと。




長男はどれだけパパの手伝いができるようになったか?という事も気になるところ。



(追記:じっちゃん、ばっちゃんが応援に駆けつけるかもしれないとの情報が!少しは余裕できるか!?)












最後に紹介した物を



スノーピーク(snow peak) IGTフレームショート 400脚セット
スノーピーク(snow peak) IGTフレームショート 400脚セット




ショートでも重い!だからコソよかったのかも、、、、

でも本音はレギュラーサイズがよかったなあ。マルチファンクションテーブルと一緒にどうせ収納するんだし。。








スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル マルチファンクションテーブル竹



さてさて、使い勝手はどうかな。。ってか、重い。。。。






イグルー アイランドブリーズマックスコールド50QTローラー
イグルー アイランドブリーズマックスコールド50QTローラー



大きい!車で場所とる〜。持っていくの無理かも。

去年の海近くてバーベキューで大活躍だったんだけどな〜

今回は、小分けでいくかも。







スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30



必ず長男にとられる。ほんと心地いい!最高!

家でも、夏場は家の中外と活躍中!

もう一脚ほしい。。。だめだろうな。





Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア ワン
Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア ワン



コンパクトになるので、ほんとはこれでいいんだよねー
でも買っちゃダメだろうな〜


アウトドア用品は、一年に1〜2個しか買っちゃだめそうだし。。。第一、財政厳しいもんな〜









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
向かうはこども自然王国と2017雪峰祭!!準備
平成27年の初キャンプは、またまたこども自然王国から
平成26年度まとめ。和島オートキャンプ場。
平成26年度を振り返る。こども自然王国。
新潟県立こども自然王国でキャンプ 2回目!
紫雲寺記念公園キャンプ場〜藤塚浜海水浴場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 向かうはこども自然王国と2017雪峰祭!!準備 (2017-05-11 20:08)
 平成27年の初キャンプは、またまたこども自然王国から (2015-05-31 19:14)
 平成26年度まとめ。和島オートキャンプ場。 (2015-05-28 18:18)
 平成26年度を振り返る。こども自然王国。 (2015-04-10 22:48)
 新潟県立こども自然王国でキャンプ 2回目! (2013-12-04 18:03)
 紫雲寺記念公園キャンプ場〜藤塚浜海水浴場 (2013-08-30 23:22)

Posted by ぱぱれんと at 21:35│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初キャンプ計画と、イグルージャグと。
    コメント(0)