ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月20日

行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?

最近、妻が、「遅くまで帰ってこなくていいよ!レン君(子供)がいつまでも寝なくて大変だから!」
だって・・・まあ、いいけどね・・・。
仕事してきますよ・・・

ま、それは置いておいて~


デイキャンプ!

行きたいですね~!

ってことで・・・。20日に行きました!でもろいろ紆余曲折あってね~(^^;


先週、ばっちゃんが「19、20日を休みとったから、道院高原にいってバーベキューしようか!」と
意気込んでいたけど結局前日に「あそこ行ってみたけど、遊ぶ場所ないしやめたほうがいいかもよ」だって・・・

行ってきたんかいっ!

さらに、「じっちゃんは足が痛いし、それに土日は、Kちゃん家族(弟家族のことです。
4歳と1歳の子供と4人かぞく~)が遊びに来るよ。Sちゃんは1歳だから遠くいくのは大変だよー。
Kちゃんは仕事で来ないって言ってるし、近くで遊んだほうがいいんじゃない?」だって!!

わかりました・・。あきらめます・・・。じっちゃんもどうしたらいいか迷ってるし・・・
近場にでも遊びに行ってきます!!大勢で一緒に行けば楽しいのがキャンプだと思うんだけどなあ~。。。


でも本心は、ちょっとあきらめ切れない。。。ってことで。「五十沢キャンプ場いいらしいよ!子供も遊べるし、
まあ、ダメでもドライブってことでいってみない?」って言ってみた。

隣で妻が「え?せっかく家で遊ぶ方向になったのに・・・」って顔してたけど、あえて無視・・・
やっぱり日差しはやなわけね。。。

しばらくして「まあ、そうだね。家にいて子供たち遊ばせていても子供は面白くないかもしれないし。。。
まあダメでも昼ごはんだけ焼きそばでも作って食べたら帰ればいいから。。。いくか!」って、じっちゃん。

いいっす、いいっす!焼そばでもいいっす!!初キャンプ場いくならいいっすよ!

またもや、ナイスじっちゃん!!

妻には「まあ、レン君も喜ぶだろうし、ドライブ楽しいよ!大勢で楽しいよ!
ダメでも今後の下見ってことでいいじゃん?」
っていったら納得した。
よかった~。


そして当日・・・・

なんかみんな表情が冴えないのは気のせい???・・・
準備をしたのはいいけど、言葉の端々に「まあだめでも・・・」「ま、いってみるか?」って感じで言い聞かせて
いるような感じが見え隠れしている・・・
みんな、不安なんだね・・・まあ、急だったし、初めてのところだし。。。。まあ、チョイ旅行だしね。。。

そんな感じで出発も、実は自分も不安いっぱい(-。-
混んでいて場所取れなかったらどうしよう・・・・弟家族が喜んでくれなかったらどうしよう・・・・
キャンプ場いったら何したらいいんだろうか・・・勉強したけどどうしよう・・・

って感じで車中。またそこに追い打ち。
甥っ子が「帰りはじっちゃんの車で帰るね!」

・・・・もう帰りのことですか・・・・おじちゃんの車で退屈させてごめんね。。。。

そんなこんなで不安不安のうちに(ちなみに子供たちは車中で寝ました・・・)到着~~~

すぐさま、受付いってきました。頼れるじっちゃんも一緒。
不安をよそに受付のおっちゃんがいい人~~~~
「初めて?バーベキューしていくって?OK!OK!安くしておくわ!そっから、車で入って行っていいから!」
って、、案内の先はオートキャンプ場所。いいんですか!!?こんな格安な料金でいっても??!!
って感じでしたよ!

そして、周りが本格的にキャンプ準備している脇で、1区画利用して初タープ設営!バーベキュー準備~!

そう!!今回は初めてのタープ張り!

使用したのは、前日に偶然アウトレットで格安だったこれ!!↓


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ ヘキサタープセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ ヘキサタープセット



なかなかお手頃!

んで張ってみた!試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないで15分。
こんな感じ・・・・。

行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?




まあ、見れるか!(^^;初めてだとこんなもんだろう。

(ペグ・・・撤収時にやっぱり2本折れました(>。<
使い方が悪いのもあるのでしょうが、予備必要ですね。)


ってことで、バーベキュー(やきそば)開始~~~
どうですか??海老やきそば!!
いや、アウトドアでの焼きそば!最高ですね~ほんとおいしかったです!

行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?


行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?



なんか、浮かない顔が見え隠れした皆様も、いい顔になってきた!
なにより、それが嬉しい!!
このためにアウトドアやってるんです!(:。;)
写真のっけてないけど、弟家族の笑顔がよかったんだ~


その後、河原へいって思う存分はしゃぎました!もちろん子供も大人も一緒~
前日怪我してた私も痛みを忘れてはしゃいでましたよ~


行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?

隣のサイトでは、初めてキャンプをしている人たちがいて、ばっちゃんと、私でテント、タープの設営を手伝いました。
なかなか楽しい方々でとてもいい出会いになりました。ありがとう!見知らぬ初心者キャンパーさん!

ってことで、時間は過ぎ、帰り準備です。

帰りに受付にいって「楽しかったです!またきますね!」っというと、
おっちゃんが「そう言ってくれるのが、何よりも一番うれしいよ!また来てね!」だって!
こちらこそその言葉と笑顔でまた来たいって思えますよ!

帰りには、子供たちは夢の中・・・楽しんでくれたかな?


妻も、「たのしかった!外にいると時間も忘れるし、普段とは違う緊張感やリラックス感がいいね。」だって!
その言葉がうれしい!でも「やっぱり泊まるならコテージとかじゃyないとね・・・」だって・・・

まだまだこれからだね!(>。<


そんなこんなで、正味4~5時間だったけど、とても楽しい初デイキャンプでした!



・・・ちなみに、ほかに今回初デビューしたのがこちら。地元で格安で手に入れました。
とても、質感、使い勝手、よいです!!

スノーピーク(snow peak) Myテーブル竹
スノーピーク(snow peak) Myテーブル竹

                                                     






同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
オリガミ3
月岡公園デイキャンプ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 オリガミ3 (2011-07-24 23:33)
 月岡公園デイキャンプ (2009-07-05 10:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。
初デイキャンプおめでとうございます。
焼きそば美味しそうですね!
それにしても、キャンプ場の管理人さんは良い人ですね。
それと、奥様との折衝は巧みでgoodですね!!我が家の妻も似たような対応ですが、その苦労には今回も心中お察しいたします。
お子様達も喜ばれているのであれば、そろそろ奥様の心も軟化するのでは?
Posted by miyapymiyapy at 2008年07月23日 00:10
>miyapy
ありがとうございます!
いやはや、今回は成功だったのかな?っておもいますが、
先程、妻が「焼けるのは。。。」ってぼそっと言ってたのを無視した
ばかりです(^^;

みんなで楽しくアウトドア!がんばってまいります!
似たようなお仲間がいることはとてもうれしいですね!
Posted by rento7221rento7221 at 2008年07月23日 21:54
君からの着信がいつも耳に残る・・・
♪抱き合う~たびにほら~
よくばり~になってゆく~
君が想うよりも
僕は~君が~好き♪
ビキニがとっても似合うよ
刺激的さ!
夏のお嬢さん・・・
Posted by 潮吹きホエールズ背番号99 at 2008年07月23日 23:24
こんにちは~。
おぉ~いいですね~デイキャンプ♪
えび焼きソバもすっごく美味しそう~。
料理ってたくさん作ると美味しく感じますよね(*^^)

少しずつ楽しさを理解してもらって
早くテントデビュー出来るといいですね~。
アウトドア系の本とか買って来て
奥様の目のつく所に置いておくのはどうですか?(笑)

それにしてもスノーピークですかぁ~。
羨ましいです(*^^)
Posted by あたみ at 2008年07月24日 11:12
>潮吹きさん
夏気分が伝わっていただけたなら、うれしいです!
残念ながらお嬢さんはおりませんですが(^^;

>あたみさん
ほんと、おいしかったです!
ゆっくり焦らず、テントデビューまで負けません!
アウトドア系の本は、そこらじゅうに散らばしてあるんですが、
読んだ形跡もありません。。。(-。-)

スノーピークのは、偶然とタイミングがよく買うことができました。
小川のチェアと共に、お気に入りになりそうです(^^

これが無駄にならないように。。。。
Posted by rento7221rento7221 at 2008年07月26日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行かぬなら、行かせてみせよう、デイキャンプ!?
    コメント(5)